DBD地下に吊られた仲間を救助したい!!

味方サバイバーがやられた…

と思ったら

地下に吊られたぁ!!!

f:id:dabcde0609:20190118132128j:image

 

こんにちは、れいじです。

 

 

味方のサバイバーさんが、地下に吊られてしまった時

 

あなたはどうしていますか?

 

救助に行きますか?

 

 

 

今回はぜひ

 

あなたに

地下に吊られた味方サバイバーさんを安全に救助する

タイミングについて

 

 

話していきます!

f:id:dabcde0609:20190118132217j:image

 

地下から安全に救助できなかった場合、

 

ミイラ取りがミイラになる

 

という現象が起こりかねません…

 

f:id:dabcde0609:20190118132258p:image

逆に

 

 

タイミングと、考えがわかれば、

安全かつ素早く、逃れることができ、

二次災害つまり、自分も吊られること

 

 

を抑えることができます!

 

では、

 

そのタイミングとは!

 

それは

 

 

キラーが遠くに行った時

 

 

 

です!

 

 

「当たり前だよ」

 

と思うかもしれませんが

 

案外できている人が少ないです。

 

本当に地下の時は気をつけないといけません。

f:id:dabcde0609:20190118132328p:image

 

なぜなら

すぐに帰ってきてしまうと

 

自分も吊られてしまうからです。

 

 

地下に2人吊られる状況がどれほど絶望するか、DBDをやっていればわかると思います!

f:id:dabcde0609:20190118132357j:image

 

この状況にならないために、

意識することがあります!

 

 

それは、

 

キラーに地下室に入るところを見られないこと

 

そして

 

地下に続く足跡をつけないこと

 

ほかの生存者がやられて、

持ち上げた時に

 

 

助けてもいいくらいの感覚で

確実に救助できるタイミングでしましょう!

 

 

そして一番やってはいけないことは

 

キラーを地下室に連れて行くこと

 

です。

f:id:dabcde0609:20190118133337j:image

 

自分が地下に助けに行こうとした時に、キラーに見つかってしまった場合

 

地下室からキラーを離すようにチェイスして、救助は他の人に回すことも必要

 

です。

 

 

キャンプしているキラーではない限り、

絶対に救助できるタイミングがあるので、

 

これからは、意識しながらやっていただくと

より、向上するのではないかと思います!

f:id:dabcde0609:20190118133410j:image

 

逆に

 

キャンプしていた場合は、

当たり前ですが

地下室から近い発電機を回しましょう!

 

f:id:dabcde0609:20190118133546j:image

 

もし追ってきたら、

地下室からキラーを離せるし、

 

味方が追われたのなら、救助にすぐに向かえるようにすぐに行動できる

 

からです!

 

リスクは伴いますが

サバイバーにとって

 

サバイバーの数は

 

1より2

2より3

3より4

 

と数が多い方が立ち回り的にも有利です!

 

キラーに対しても、プレッシャーをかけることができるので

 

確実に救助できるタイミングをしり

自分で救助をできるようになれば

 

 

これからの脱出率も伸びると思います!

 

 

今回は、地下室救助について話しましたが、

 

地下室じゃない時の救助でも

多々被る動きがあるので

 

うまく救助できるようになるはずです!

 

f:id:dabcde0609:20190118133433j:image

質問・リクエストなどはお気軽にどうぞ!

 

 

最後までご拝読ありがとうございました!