DBD初心者 ハッチの条件とは?

DBD始めたばかりの初心者

ハッチの出現の条件とは?

 

f:id:dabcde0609:20190118143109j:image

 

こんにちは、れいじです。

 

発電機が全く回せてない

サバイバーもどんどん吊られて行く…

 

そんな状態で逃げきれる

 

今回は

 

ハッチの条件、出現について

 

話していきたいと思います!

 

簡単に言うと、

 

ハッチは基本1人になるまで解放されません

 

 

 

そして、

 

 

昇天したサバイバーの数(もしくは回線切れしたサバイバー)

発電機が回った数の和が

 

5

 

になれば、ハッチは出現します!

 

つまり、

 

サバイバー3人昇天なら

発電機2つ回ってる状態

 

サバイバー2人昇天なら

発電機3つ回ってる状態

 

サバイバー1人昇天なら

発電機4つ回ってる状態

 

サバイバー昇天0なら

発電機5つ回ってる状態

 

であれば、ハッチは出現します!

f:id:dabcde0609:20190118143125j:image

 

しかし

出現したとしても1人にならないと

解放されず、閉じた状態となっております!

 

つまり

1人にならないと

ハッチでは脱出できないということです!

  

f:id:dabcde0609:20190118143027j:image

 

ところがアイテムによって

ハッチを開ける方法があります!

 

 

それは

ケルトンキー

f:id:dabcde0609:20190118142849p:image

もしくは

 

すり減った鍵

f:id:dabcde0609:20190118142857p:image

によって、

閉じた状態のハッチを

自分で開けることができます!

 

レア度の高い鍵でそれより下のランクの鍵では

開きません!

 

ハッチは一度開けたら、閉じることはないのも覚えておきましょう!

 

 

発電機があまり回ってない状態で、

他のサバイバーがどんどん昇天していってしまった場合は

 

ハッチも意識する

 

脱出率が上がりますよ!

 

f:id:dabcde0609:20190118142912j:image

 

 

だからと言って、ハッチ見つけたから

ロッカーこもって味方が吊られるのを待つってのは

やめてほしいところです笑笑

 

f:id:dabcde0609:20190118142958j:image

 

 

あまりオススメはしないです。

 

なぜなら、

 

味方サバイバーに対して失礼な行為

 

だからです

 

しかしながら

 

 

ハッチ戦もぜひ頭に入れとくと

脱出率が伸びるはずです

 

質問・リクエストなどお気軽にどうぞ!

 

最後までご拝読ありがとうございました!