デッドバイデイライト意外なロッカーの使い方?!

皆さんは、デッドバイデイライトでロッカーを使っていますか?

キラーから隠れる時しか使わなかったり

使わなかったりしていませんか?

f:id:dabcde0609:20190225174156j:image

 

こんにちは、れいじです。

 

 

ロッカーってあるけどあんまり使い道ないな

 

 

役に立つ使い方無いかな?

などと考えたことはありませんか?

 

 

そこで

 

今回は

「意外なロッカーの使い方」

について話していきたいと思います

f:id:dabcde0609:20190225174555j:image

 

これを知っているだけであなたは

 

いろんな戦術が可能になると思います

 

逆に

 

そのままでは、ここでロッカー使えるポイント

ってところで使わないで吊られてしまうかもしれません

 

 

僕も始めたての頃は

ロッカーの使い方を知らずに

心音が聞こえたら隠れるくらいにしか使っていませんでした

 

 

しかし

 

使い方を知ったことで、この場面でロッカー使えるってとがわかるようになり

 

もう一段レベルアップできました!

f:id:dabcde0609:20190225174424j:image

脱出するためには

 

ちょっとでも多くの時間発電機の時間を稼ぐことが大切です

f:id:dabcde0609:20190225174225j:image

 

 

1秒でも長く、キラーから逃れることで

サバイバー側からは有利になっていきます

 

 

YouTubeなどで見ていると

うまい実況者の方も

ロッカーを使っていると思います

 

ではその意外なロッカーの使い方とは?

 

 

 

それは

 

「攻撃をかわすために使うこと」

 

 

です

 

f:id:dabcde0609:20190225174329j:image

 

どういうことか?!

 

 

周りに何もないがロッカーがあったとき

ロッカーで一回の攻撃をかわせるかもしれないと

 

いうことです

 

 

そして、特定のキラー

 

 

ナース、ヒルビリーカニバル

 

 

といった

 

ブリンク攻撃や、チェンソー攻撃の場合

空振りした後の反動がでかい

 

ので

 

 

通常攻撃より成功しやすいです!

 

 

 

しかし

 

 

失敗したら

 

ロッカーキャッチされてしまうので

そこは注意が必要です

 

f:id:dabcde0609:20190225174409j:image

 

危険性もありますが

チェイス時にこの考えがあるのとないのでは

全然違います!

 

そんなの無理だ!

 

と思ってるあなたも

 

 

実践あるのみです

 

チェイス中、ロッカーを使うタイミングは

必ずあります!

 

 

ぜひ挑戦してみてください!

 

やるかやらないかはあなた次第です!

f:id:dabcde0609:20190225174638p:image

 

これからもあなたが上達するために必要なことを

書いて行きます!

 

 

質問、リクエストなど気軽にどうぞ”

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!