DBD野良でやってると、仲間が助けてくれない。なぜなのか?

自分が吊るされてるとき、だれも助けてくれない。

味方はずっと発電機回してる。

どうしてどうしてどうして??

f:id:dabcde0609:20190107141857j:plain

 

 

こんにちは、れいじです。

 

あなたは上に書いたような悩みを抱えたことはありませんか?

 

自分ががんばって

チェイスして、

時間を稼いだのに、、、

 

それなのに、吊られたら、味方は救助に来ず、

すごい遠い位置で発電機を回してる、、

 

 

今回は、味方に救助に来てもらえる

方法を話したいと思います。

 

あなたはぶっちゃけ

 

それは、野良の気分次第だし

来てくれるときは来てくれるし

来ないときは来ないんだよ

 

 

って思っていませんか?

 

 

僕も前までは、

まあ、時の運でしかないなと思っていました。

 

頑張ってチェイスしても、

吊られたら、助けに来なーい、、

萎え落ち

 

なんてこともありました。

 

 

しかし、救助されるためにはどうしたらいいか考えたことで

救助率が大幅に上昇しました。

この方法を三つほど紹介します。

 

まず一つ目として、

パークである血族をつけることです。

f:id:dabcde0609:20190107141603g:plain

このパークは、簡単に言うと、

自分が吊られたときに、

味方のサバイバーがほかのサバイバーの動きを見ることができるパークです。

 

これにより、ほかのサバイバーが何をしているかわかるため

救助に行くか行かないか、判断しやすくなるんです。

 

 

それによって、

救助される率が大幅

に高まります。

 

 

二つ目としては、

いや、そんなパーク持ってないし、

というか、そのためにパークの一つの枠、使うの

持ったいないって方には、まず、自分のプレーを考えてほしいです。

 

 

味方がつられたとき、

変なところで、うんこ座りしていませんか?

積極的に救助に行く姿勢を見せていますか?

 

味方にとって、自分がいかに必要であるかを

アピールすることです。

 

たとえば、あなたはこんな経験ないですか?

 

発電機5個分チェイスしてくれた人が、

最後の最後でつられてしまったとき、がんばって

チェイスしてくれた分、

「絶対救助したる!!」

と思った経験です!

f:id:dabcde0609:20190107143014j:plain

 

 

その考えを味方のプレーヤーに、思わせることなんです。

 

自分なんてチェイスなんてできないし

 

と思ってるあなた!

 

チェイス以外にもアピール

できるんですよ!

 

例えば、救助、さらには、

吊られてる味方から離れない鬼に、

わざと見つかって、

遠くに逃げるなどです!

 

チェイスの仕方など、自分のブログにあるんで、

良ければ、それを見てチェイスを上達させるってのもいいと思います。

 

 

そして、3つ目は、

野良ではなく、TwitterなどのSNSを使って、一緒にプレーすると

vc(ボイスチャット)ありでしたら、直接

「助けて下さい!」

f:id:dabcde0609:20190107142735j:plain

 

と言えますし、

なしでも、パーティーでやってるので、

見捨てられるってこと

は少ないはずです。

 

 

あと、パーティーでやると楽しいですよ!

 

 

これを行えば、あなたの救助されないという悩みからは

解放される思います。

 

これからもDBD上達のために頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

質問などあればお気軽にどうぞ!