初めに見つかる?初回に見つからないために必要なこと!

最初に見つかって、チェイスすることになり、

発電機回せなくて、BPもらえない!!

 

こんにちは、れいじです。

 

あなたは、あの憧れの

シャドウ・オブ・ノブコのように隠れたいと思いませんか?

f:id:dabcde0609:20190105204449j:image

 

鬼が近くにいて横を通り過ぎても

見つからないのは、チェイスできない人

にとっても、発電機回したい人にとっても

アドバンテージになりますよね!

 

シャドウ・オブ・ノブコを見て

「それ、見つかってないの?」

「いや、横通り過ぎてますやん」

「え。。」

f:id:dabcde0609:20190105204514j:image

 

そんなあなたに今回は、

「隠れるために必要なスキル」

について書いていこうと思います。

 

これを知れれば、

より隠れることができ、

他のサバイバーにチェイス

押し付けること

できるようになります。

 

に今のままだと、チェイスしないと

いけなくなり、発電機回せず、

挙げ句の果てには、チェイスしたのに、

自分だけ見捨てられてみんな脱出

なんてこともあり得ます。

f:id:dabcde0609:20190105204645j:image

 

自分も、頑張ってチェイスしてたのに、

余裕で見捨てられることなんて多々あります。

 

しかし、隠れるということを学んだおかげで

逆の立場もできるようになりました。

 

隠れるためにはまず、走らないってこと

がとても大切です。

 

 

走らなければ、鬼に足跡が

見られることもなく、

また、居た証拠がないので、バレにくいです。

 

うまく隠れてる配信者を見るといいですが、

走ることを極力避けてると思います。

 

 

では、隠れる上で、走らないことより大事なスキル。

それは、

 

「角逃げ」

です。

 

 

なぜかというと、

角に逃げると鬼は、いると確信しない限り、探しに来ないからです。

 

角逃げは、鬼から見つからないために、

大切なものなんです。

 

見つからないために、

角に行くまでが大変なんだ

 

その通り、鬼が近づく心音がしたら

走らず、

鬼が来た対角線の角に行くんです。

早めな行動をしないとバレてしまうので、

心音がしたらすぐ、来そうならすぐ

と心がけるといいです。

 

実は角逃げには、他にメリットもあって

鬼が角に探しに来ない分、

自由な行動が取りやすい

ということです。

臨機応変な対応が可能です。

f:id:dabcde0609:20190105205317j:image

 

さらにこの心を心がけると、

最後1人になり、ハッチ戦なった時、

勝率が高いです。

f:id:dabcde0609:20190105205335j:image

 

隠れかたがわかりましたか?!

 

 

あなたが脱出できるために

必要なことをこれからも書いていきます!

 

 

なんでも質問・リクエスト受け付けております

最後まで読んでくださり、ありがとうございした!